Softwind's diary

自然やエコや不思議なこと、健康や楽しいことなど徒然なるままに書いています。どうぞよろしくおねがいいたします。。

2019-09-29から1日間の記事一覧

神秘と思われていた火星

神秘な赤い惑星 火星 火星ほど神秘な惑星はない。以前はそう思われていた。マーズ(複数名詞)として知られる星は天空に赤く輝いており、天空を足早に移動していく。いかにも生命があるような天体ととらえられてきた。ローウェルによる火星の運河は特に、火…

フォレストセラピー-健康と医学-

フォレストセラピー 春は新緑、夏は深緑、秋は紅葉と森や山に囲まれたハイキングルートは四季折々に目を楽しませ、心を和ませてくれる。最近は山ガールや山ボーイなどにも、ものものしい登山とは別に単独行やグループ行など近場のハイキングコースや低山ハイ…

Beauty of Nature

Beauty of Nature Windyです。久々の更新です。またよろしくお願いします。 美しい風景、美しい自然そして優しい人々。「美しい」という言葉には一種のあこがれもあるし、心ひかれる言葉でもある。調和がとれていて、心や感覚によろこびを与えたりもする。 …

重力より弱い10-74の第5の力は存在するか?

Windyです。 今後21世紀に入り、理解すべき最も大きな問題は、宇宙、物質、生命であるといわれている。どれをとっても確かに謎だらけで、部分的には理解されても全体としては理解されていないし、私たちの生活にも、哲学とまで言わなくても大きく関わってい…